よくある質問 :: タイフェスティバル 2009 代々木

Q
犬連れでも大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫ですよ。 でも、会場内は本当に混雑しているので、ゆったりとお散歩、というのは時間帯によっては難しいでしょう。ワンちゃんが足を踏まれたり、飲み物、食べ物がかかったりする恐れがあります。抱っこして歩くことが必要かもしれません。。
Q
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
A
あります。 詳しくはこちらをクリックしてみてくださいね。
代々木公園駐車場

駐車場は毎年とても混みあっています。
公園周辺にもコインパーキングはありますが、さすがに30~40万人規模のフェスティバルですから、駐車場も本当に大変なことになります。 お買い物したあとの荷物のご心配だけでしたら、場内に「宅配受付」もございますので、電車でお越しになることをおすすめいたします。 もしくは、会場から離れた駐車場でしたら、少しは空いているでしょうか…。
Q
車椅子用のトイレはありますか?
A
はい、ありますよ。
野外ステージの裏側にございますからご安心くださいね。仮設トイレには車椅子用トイレの用意がございませんのでお気をつけくださいね。
Q
代々木公園のタイフェスティバルは、何時まで開催されていますか?
A
5月16日(土)も17日(日)も10時から20時まで開催されています。
お仕事の前に! お仕事のあとに! ぜひ代々木公園イベント広場にお越しくださいね。
Q
初めまして、今年のタイフェスは関西でも開催されますか?
A
はい。開催されますよ。今、正式に日にちが決まっているのはこちらです。
--------------
広島タイフェスティバル広島 
日時:2009年5月3日(月)、4日(火)、5日(水)12:00~19:00
場所:ひろしまフラワーフェスティバル会場内(広島市内:平和大通り周辺)
--------------
タイフェスティバルin名古屋
日時:2009年5月30日(土)、31日(日)10:00~20:00
場所:久屋大通公園(久屋広場・エンゼル広場)
--------------
京都(7月頃)や大阪(9月頃)、横浜(10月頃)などでも毎年開催されていますので、そろそろ正式発表されるかな? と思ったら、ちょくちょくサイトをチェックしてみてくださいね。
Q
今年のゲストはだれですか?
A
今年のステージもタイから人気者がやってきます!
ヨーキー・プレーボーイ、Mr.Z、Sweet Vacation、I-Nam(アイナム)、Am..Fine(アムファイン)、ヌーイ・セニョリータ、カノムチーン、アノンナート舞踊団です。
Q
一般の人でもフェスティバルを見に行くことはできますか?
A
タイフェスティバルは、できるだけたくさんの方にタイの文化に触れてもらうことを目的に開催されています。
ですから、もちろんどなたでも遊びに行けますよ! 入場料も無料です。雨天決行です!
Q
入場に際して、何か必要なものはありますか?
A
何もありません! どなたでも自由にご入場いただけます。
そういえば…「マイ箸」「マイエコバック」を持っていくといいことがありますよ。
野外ステージの脇にあるイベント運営本部では両日13時から、環境保全の一環として、持参した「マイ箸」「マイエコバック」を見せてくれた方、先着500名様(各日)にプレゼントを配ります。 (もちろん、各飲食店ブースに割り箸や袋は用意されていますので、お箸を持って行かなくても、食事はできます!)